バラマンディ!!

マタランカでは十分に遊んで、それから近くの民宿でランチをとることした。
ランチはだいたいポテトだ。
ジャガイモが主食扱いの文化があるこの国はポテトはやたら安い。

ま、そんなワケでランチにはたいていポテトを食べることになる。
ちなみにオーストラリアでフライドポテトのことは「チップス」という。

ところでこの民宿、どうやら
バラマンディを飼育しているらしい。
バラマンディというのはやたら
巨大な魚のことで、
なにやらオーストラアの釣り師にとっては一度は釣ってみたい魚のことらしい。

ま、とにかくそのバラマンディとやらの餌付けがあるらしいのだ。
といわけで池まで行ってみる。

もうしばらくは観光らしいことはできないかしれないということもあって、
無理矢理テンションを上げてみた。




餌をとるのは一瞬。この泡がその一瞬だ。

ボワッという爆発音と共に餌は跡形もなく消える。
ハッキリ言って
コワイぞ。

飼育員さんの説明のあとに希望者は餌付けを体験できるというので隣にい
た小学生くらいの女の子が果敢にも餌付けに挑戦!


池のなかに入っちゃって大丈夫か?
喰われないだろうな?


女の子が餌を手から放した瞬間、

ボワッ!!

餌付けは無事に終わりました。

人気ブログランキングへ ← ブログランキングにご協力ください!

Read Users' Comments (0)

0 Response to "バラマンディ!!"

Post a Comment